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授業のテーマ
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授業の内容(90分授業=2時間)
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事前/事後学修の内容
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1
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マーケティングとはなにか?マーケティングの基本理論
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関係性マーケティング,4Pと4C,プロダクト・ドミナント・ロジック→グッズ・ドミナント・ロジックへの移行
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マーケティングの基本的な知識について復習し,日常的な生活の中で分析する。
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2
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顧客との関係
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事業案には顧客ニーズがあるか?(セグメンテーション,ターゲッティング,ポジショニング,差別化)
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マーケティングの基本的な知識について復習し,日常的な生活の中で分析する。
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3
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顧客ニーズの把握
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事業案には顧客ニーズがあるか?(セグメンテーション,ターゲッティング,ポジショニング,差別化)
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マーケティングの基本的な知識について復習し,日常的な生活の中で分析する。
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4
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製品のマネジメント
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製品のマネジメントとは何か?製品戦略、市場機会の分析、市場導入について
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製品戦略の策定、市場機会の分析から製品アイデアの創出、製品コンセプトの開発、製品設計について説明できる。
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5
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価格マネジメント
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価格マネジメントの考え方と価格マネジメントの重要性について
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価格をどのような水準に設定するか、それを販売する企業の売上に直結するのかについて説明できる。
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6
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広告のマネジメント
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広告マネジメントとは何か?プロモーション・ミックスとメディア・ミックスについて
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自ら考える特定の製品の広告マネジメントの重要性を確認し、消費者対応、競争対応、ブランド対応について説明できる。
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7
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UX/UI
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顧客に対するサービスの見せ方/見え方
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製品・サービスに対する顧客の利用利便性を高めるためのUI/UXをいかに設計するか。
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8
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講義まとめ
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総復習
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これまでの講義内容を踏まえたまとめを行い,講義目的・目標への理解を深める。
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