授業概要
|
|
熱システム設計に関する英語テキストを輪読し、担当学生が和訳や内容要約を発表して、参加者間でその内容について質疑応答を行いながら、授業を進める。
|
Students reads English textbooks on design of thermal systems in turns, and present the translation and summaries. Then, the contents are discussed among all the participants in this lecture.
|
|
|
キーワード
|
|
|
|
授業形態 (項目)
|
|
|
|
授業形態 (内容)
|
|
|
|
使用する教材等
|
|
|
|
履修条件等
|
|
|
|
履修に必要な知識・能力
|
|
|
|
到達目標
|
|
| |
No
|
観点
|
詳細
|
|
1.
|
A:知識・理解
|
熱システム設計に関する基礎概念の理解.
|
|
2.
|
B:専門的技能
|
英語文献へのアクセス法の習得
|
|
3.
|
C:汎用的技能
|
応用問題への対処法を実例を通じて学ぶ。
|
|
4.
|
D:態度・志向性
|
付与された課題への取り組み態度,熱意。
|
|
|
|
授業計画
|
|
| |
No
|
進度・内容・行動目標
|
講義
|
演習・その他
|
授業時間外学習
|
|
1.
|
テキスト① Preface
|
|
テキストの要約,逐語訳
|
|
|
2.
|
テキスト① 第1章
|
|
テキストの要約,逐語訳
|
|
|
3.
|
テキスト① 第1章
|
|
テキストの要約,逐語訳
|
|
|
4.
|
テキスト① 第2章
|
|
テキストの要約,逐語訳
|
|
|
5.
|
テキスト① 第4章
|
|
テキストの要約,逐語訳
|
|
|
6.
|
テキスト① 第4章
|
|
テキストの要約,逐語訳
|
|
|
7.
|
テキスト②
|
|
テキストの要約,逐語訳
|
|
|
|
|
授業以外での学習にあたって
|
|
日々、英字雑誌・新聞・教科書、Webニュース等の実用英語に親しむことを推奨する。
|
|
|
テキスト
|
|
W.F. Stoecker, "Design of Thermal Systems" (McGraw-Hill Book Company)
|
|
|
参考書
|
|
|
|
授業資料
|
|
Moodleを使って授業で使用する章のPDFを配布する。
|
|
|
成績評価
|
|
| |
評価方法・観点
|
観点No.1
|
観点No.2
|
観点No.3
|
観点No.4
|
観点No.5
|
観点No.6
|
観点No.7
|
観点No.8
|
備考(欠格条件・割合)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
◎
|
◎
|
◎
|
◎
|
|
|
|
|
75%
|
|
|
◯
|
◯
|
◎
|
◎
|
|
|
|
|
25%
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
◯
|
|
|
|
|
|
|
|
|
成績評価基準に関わる補足事項
|
|
|
|
ルーブリック
|
|
|
|
学習相談
|
|
随時。但し、授業の前後以外は、筑紫キャンパスにいるので事前にメールや電話等で予約することが望ましい。
|
|
|
添付ファイル
|
|
|
|
授業担当者の実務経験有無
|
|
|
|
授業担当者の実務経験内容
|
|
<実務経験の内容>
<実務経験が授業にどういかされるか>
|
|
|
その他
|
|
|
|
更新日付
|
|
2021-11-19 12:27:08.323
|