授業概要
|
|
このゼミでは,数学の考え方・学び方・使い方について理解を深めていきます。具体的なトピックは,受講生の興味・関心に合わせて,数理科学のさまざまな分野から純粋数学・応用数学を問わずに選ぶ予定です。
|
In this seminar, we look at various topics on mathematical sciences.
|
|
|
キーワード
|
|
|
|
授業形態 (項目)
|
|
|
|
授業形態 (内容)
|
|
|
|
使用する教材等
|
|
|
|
履修条件等
|
|
|
|
履修に必要な知識・能力
|
|
|
|
到達目標
|
|
| |
No
|
観点
|
詳細
|
|
1.
|
A:知識・理解
|
|
|
2.
|
B:専門的技能
|
|
|
3.
|
C:汎用的技能
|
|
|
4.
|
D:態度・志向性
|
|
|
|
|
授業計画
|
|
|
|
授業以外での学習にあたって
|
|
|
|
テキスト
|
|
|
|
参考書
|
|
|
|
授業資料
|
|
|
|
成績評価
|
|
|
|
成績評価基準に関わる補足事項
|
|
|
|
ルーブリック
|
|
| |
|
A(4)
|
B(3)
|
C(2)
|
D(1)
|
F(0)
|
|
|
|
|
|
A:知識・理解
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
B:専門的技能
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
C:汎用的技能
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
D:態度・志向性
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
学習相談
|
|
|
|
添付ファイル
|
|
|
|
授業担当者の実務経験有無
|
|
|
|
授業担当者の実務経験内容
|
|
|
|
その他
|
|
詳細は受講する学生の皆さんと相談して決めていきたいと思いますので,授業での積極的な発言を期待します。
【プログラム・ゼミ全クラス共通の連絡事項】 6/22~7/20の5回は合同でPBL授業を行う。6/22にPBLに関するオリエンテーションを行う。
|
|
|
更新日付
|
|
2018-04-03 10:59:14.452
|