授業概要
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チーム医療について医療系学生と考える。医学部生は薬学部生にフィジカルアセスメントを教示する。薬学部生は医療系学生に抗がん剤調製を教示する。
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Students learn about multi-disciplinary medicine. Medical students teach physical assessment to pharmacy students. Pharmacy students teach anticancer drug preparation to medical students.
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キーワード
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授業形態 (項目)
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授業形態 (内容)
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使用する教材等
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履修条件等
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履修に必要な知識・能力
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医療に関わるものとして必要な知識を有し、協調生があること。
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到達目標
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No
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観点
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詳細
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1.
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A:知識・理解
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2.
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B:専門的技能
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3.
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C:汎用的技能
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4.
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D:態度・志向性
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授業計画
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No
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進度・内容・行動目標
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講義
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演習・その他
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授業時間外学習
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1.
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医師、看護師、薬剤師からチーム医療についての講義を受け、討議する。
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◯
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演習
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2.
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チーム医療について討議する。
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演習
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3.
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フィジカルアセスメント、抗がん剤調製を学ぶ。
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演習、実習
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4.
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まとめの討議を行い、発表する。
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演習
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授業以外での学習にあたって
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テキスト
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参考書
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授業資料
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成績評価
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成績評価基準に関わる補足事項
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ルーブリック
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学習相談
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添付ファイル
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授業担当者の実務経験有無
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授業担当者の実務経験内容
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その他
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F 薬学臨床
4)チーム医療への参画 〔A(4)参照〕
【1医療機関におけるチーム医療】
1. 前)チーム医療における薬剤師の役割と重要性について説明できる。
2. 前)多様な医療チームの目的と構成、構成員の役割を説明できる。
3. 前)病院と地域の医療連携の意義と具体的な方法(連携クリニカルパス、退院時共同指導、病院・
薬局連携、関連施設との連携等)を説明できる。
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更新日付
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2018-10-25 11:01:04.429
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