履修条件
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授業概要
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前段の科目で学習したマーケティングの基礎をより発展させる。ケーススタディー、ワークショップを多用し、演習を中心としてSTPマーケティング、消費者行動などのテーマを中心に実践的マーケティングを体験的に学習する。特に現実のデータ分析を基礎として、学生たちが、そのデータが意味するものの解釈力を習得することに注力する
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全体の教育目標
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アントレプレナーとして必要な、自らの商品やサービスが「誰にとってどのような価値があるのか」を定義し、伝達し、相手に好ましいアクションを起こしてもらうまでのストーリーを身に着けていただきます。
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個別の教育目標
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実践的なマーケッターの育成 アントレプレナーとしての思考法、プレゼンテーションスキルを習得
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授業計画
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【6月17日】 1.演習課題説明~グループ分け~ルール設定 2.消費財の店頭起点マーケティング概論~講義 3.同ディスカッション 4.プレゼンテーションの目的、手段
【7月2日】 1.演習(グループプレゼンテーション) 2.演習(グループプレゼンテーション) 3.他グループの評価・改善ポイント指摘による指導スキル習得 4.企業トップとしてのプレゼンテーションのあり方(演習)
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キーワード
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授業の進め方
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インターラクティブな講義を中心に、演習を数題交えます。積極的な発言を求めます。
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テキスト
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参考書
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学習相談
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試験/成績評価の方法等
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その他
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旧科目名:「アントレプレナーシップ・マーケティング」 ※既に「アントレプレナーシップ・マーケティング」の単位を修得した学生は履修不可。
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添付ファイル
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更新日付
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2017-03-31 15:28:26.787
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